ウインドベストプリーズ

夜練習

■ 2012年9月25日 1時間44分

同僚と夜練習。

昨日も練習ができなかったので2日ぶりの自転車。明日は朝練の予定だけど、練習不足なのでL3で練習。とは言え疲れを翌日に残しても折角の朝練が勿体ないからTSSは90程度を目標に。

僕のFTPだとL3は205w〜245wの範囲なので本日は少し高めで220w〜240w位をターゲットにしていく。

とは言え疲れたら10w位下げる気満々だったけど。

勝沼フルーツラインは5分ちょっと上げ気味で行くのはいつもの通り。L4〜L5で走って最後の200m位はL6。登りきるまで同僚は着いて来たものの、登り切った所で気持ちが切れたみたいでその先の100mほどの平坦区間で切れた。

いつもならその先の下りで追いついて来るのだけど、追いついて来なかったのでここから単独。

単独なら後ろを気にする事も無いと思って登りは300w以上、平坦は250w以上と決めて進む。下りは危険の無い程度で・・・。

途中の気温計を確認したら17℃とかなり気温が低かった。

途中信号に引っかかるが同僚は追いついて来ないのでゴールまでそのまま独走。練習コースを戻って同僚と合流し、そこから再度L3練。

下り区間は自宅まで流しておしまい。

下りが寒くてウインドベストを持ってくればよかったと後悔。そんな季節。

  • 御坂バイパス 6分08秒 225/223w 69rpm
  • 農道 12分36秒 226/218w 79rpm
  • 塩山フルーツライン登り 5分43秒 272/270w 65rpm
  • 塩山フルーツライン 16分43秒 236/223w 83rpm
  • 全体Avg 205/168w 76rpm 26.1km

にほんブログ村 自転車ブログ ドバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!